SSブログ

金山一彦流チャーハンのレシピを大公開! [芸能]

金山一彦、本人が教えるチャーハンのレシピ。
絶品と話題の金山チャーハンのレシピとは?



大渕弁護士との再婚で、幸せ絶頂の金山一彦さん
ですが、金山一彦さんの作るチャーハンが絶品だと 芸能人の間では話題になっているそうですよ。

金山一彦さん本人もチャーハンを作ることが
大好きなようで自身のチャーハンレシピ本が
出版されているほどです。


チャーハンのレシピ本ってスゴイですよね。
基本的に具とご飯と卵を炒めるだけの簡単な
料理であるチャーハンなのに、
チャーハンだけのレシピ本って・・・(笑)


ちょっと興味がありますねヘ(゚∀゚*)ノ



そんな“美味しい”と話題の金山一彦さんの
チャーハンレシピを大公開します。


メモの準備は出来ていますか~?



金山一彦流チャーハンのレシピはコレです!!



材料は(2人前)
■ご飯・・・お茶碗2杯
■卵・・・1個
■白ネギ・・・1/2本
※白ネギはみじん切り
■油・・・大さじ1

◆塩・・・2つまみ
◆胡椒・・・2振り
◆酒・・・小さじ1
◆醤油・・・小さじ1
◆顆粒だしの素・・・小さじ1
※◆は、あらかじめ混ぜておく



フライパンを温め、油大さじ1を入れ
すぐに卵を流し込む。


卵が半熟になったら、ご飯を入れて混ぜる。
とにかく混ぜる!


よく混ざったら、◆の材料と白ネギを入れ
よく混ぜたら完成。



火加減については、ずっと強火でやるそうです。



実際に公開されてる材料を見る限り、 普通ですね(笑)


材料だけを見ると、どこにでもある
チャーハンのレシピって感じがします。



やっぱり、金山一彦さんの技術と
チャーハンのレシピが合わさることで
美味しいチャーハンになるのですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。